

綿紡ぎの問い合わせ

先日、綿の紡ぎのことでご連絡くださいました 〇様
お役に立てず申し訳ございません

ネットで「綿紡ぎ 動画」「羊毛 紡ぎ 動画」などで検索しますと
たくさんヒットします
いろいろ見れますのでご覧になられてみてはいかがでしょうか


リンク追加です

一度も会ったことがないけれど長いお付き合いをさせていただいております

ujaちゃんのブログです

私がHPからブログに変更したり

アメブロからFc2に変更しても

連絡してないのにちゃぁんとリンクを直してくれている

ujaちゃん、ありがとう

落ち着かなければ・・・

落ち着かなければ

落ち着いてなかったことに気づいたのです

あまりの大きな出来事に動揺していました

普段どおりに節電しながら仕事も生活も続けることが

きっと大切なのかもしれません



国内や海外の企業や芸能人が高額の寄付をされています
私もわずかだけれど、一度にたくさんできないけれど
義援金の募金を
ボランティア活動は出来ない状況なので
せめて自分のできること


ようやく燃料が被災地に届いたと聞くけれど
まだまだ届かないで困っている地域がある
物資も大切だけどガソリンがなくて本当に困っている人がいる
一日も早くすべての地域に届くよう願うばかりです

仕事はやらなければ仕方ない
でも手紡ぎも手織りも全く手につきません

被災地の友達と連絡がとれました
皆さんご無事で不自由な状況にはあるけれど
冷静をたもとうとされてます

私も落ち着いて
仕事の手が空いたときには紡ぎを始めたいと思います


一週間がたち

ようやく昨日のニュースで燃料が被災地に届き始めたとしり
少しホッとしています

高速道路はタンクローリーがたくさん被災地に向かっているとも聞きました
まだまだ寒い地域ですから
これでストーブもつけられることを願っています

東北地方太平洋沖地震

毎日テレビに釘付けになりながら涙しています

離れ離れになっていた家族と再会された方たちの抱き合う姿
涙がこらえられません

それにしてもなんという甚大な被害

まだまだ安否不明の方が多数いらっしゃる中で
はかどらない捜索
支援物資も届けることができない現状

せめて自分にできること
節電、買い控え、なるべく車に乗らないなど

地元でも子供たちのために支援物資を集めて運んでくださる方があるというので
あまり着ることもないいま小さくなってしまった娘の洋服をまとめていました

ほかにもいろんなところで義援金募集がされているので少しでもと思っています


この春も各地でクラフトフェアが開催予定ですが
そこへ行くのもガソリンが必要ですし
お祭り騒ぎ的な催しはどうなのだろうと考えてしまいます
開催されるのでしょうか・・・
そういうイベントで生活が成り立つ方たちもいらっしゃるわけだから
すべてが中止になっては困るのかもしれないけれど

そこで募金を募るからとか
被災者を元気付けるため日本が元気になるためとか
それは大切かもしれないけど
まだ行方不明とされる方が大勢いられるのにと思ってしまいます

いろんなイベントが延期、中止になっています
せめて行方不明の方の安否が確認され
被災された方の落ち着き先が決まるまで延期されたらいいな・・と私の独り言でした


プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
