

アートヤーン

今日は・・今日も・・暑いですね
ちいさな手織り工房井上です

アートヤーンいくつかご紹介

001-2.jpg
明るい色が好きなので
どうしても明るめの色に偏ります

これから夏に向かうというのに
羊毛の糸・・
秋になったらすぐに使えるように(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

もっと弾けたいけど・・

いろんな色で紡いでいます

もっともっと弾けた感じで紡ぎたいと思うけど
どれもなんだか大人しい・・かな

糸のままのもの
織って小ぶりのマフラーみたいなラリエットみたいなものにしてみたり

2013-10-14_convert_20131014144232.jpg

こちらはすべて第二回新潟ふるさと村クラフトフェアにお持ちする予定です
気になる方にはぜひ見に来ていただきたいから写真、良く見えないくらいのサイズにしました(^^ゞ

遊びに来てくださいね

img001_convert_20131001083708.jpg

あと二週間ありません・・・
頑張ってます


私も行ってみないとわからないのですが
50人くらいのいろんなジャンルの作家さんが集まられるそうです
ポスター、フライヤーの作品写真も素敵なので楽しみです

皆様のご来場お待ちしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

久しぶりに

シンプルな細めの糸をメリノで紡きました

画像はまだないのだけれど
これを経糸に使って・・・

新潟ふるさと村クラフトフェアにお持ちする予定です

どうやら大きなものは作れない
やっと涼しくなったと思ったら
また暑くなり
身体がついていきません(^^ゞ

今日もこれから糸紡ぎ (^o^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

紡ぐ・・

ようやく涼しくなってきたと思える新潟です
昨日は羊毛に触って暖かいと思える一日でした

ついこの間まで暑かったのが嘘のよう・・ではないが(^^ゞ


スピパで手に入れてきた
ひげちゃんを解して
003_convert_20130927093602.jpg

エリザベスで紡いで
002_convert_20130927093615.jpg
ネップが気になるので
カードかけをちょっと変えてみます

染色スライバーはトラディショナルで
001_convert_20130927093626.jpg

どれも中途半端ですが
完成したものは自分で紡いだコイルヤーンを使った
ミニマフラーっていうかラリエットっていうか
どっちでもなんに使ってもOKな暖かいものを織りあげたのですが
画像がありませんでした


さて、今日は、、、、
ひとつずつ仕上げていきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

羊毛紡いでます

昨日は蒸し暑くてとうとうエアコンのスイッチいれてしまいました
もちろん省エネで(つけただけで省エネでないけど(^^ゞ  )

スピパで買ってきた染色スライバーや
それ以前に買ってあった染色羊毛をどんどん紡いでます

糸になると表情を変えてしまい
予想外の色合いであったり・・
またそれも楽しかったり

今日は引き続き紡ぎながら
撚り止め作業です

織る時間まではないのかな・・


明日から三連休ですね
初日土曜日は週に一日の「うさぎや+」さんのオープン日
明日の午前中だけお手伝いにお邪魔する予定です
ほんとに、邪魔、にならないようにお役にたてるように(^^ゞ
午後からはうさぎやピンチヒッターさんがお手伝いされるそうです
皆様、お待ちしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
