

畑の作業

私にとっては広すぎる畑とその周りの空き地

今年の春から月初めの土曜日の朝の一時間は草取りの時間でした

それでは追いつかないのです

それはわかっているけれど

お天気と自分の体調と相談しながら都合をやりくりして頑張ってました・・自分なりに

だけど、8月は・・・出来なかった・・

で、すごい荒地になってしまったのです

夫は畑でないところに除草剤を蒔いたのですが

効果が薄い・・・(もっと高級な除草剤じゃないとダメか!?)



そしたら

夫も私もこの状態はわかっていて次の手立てを考えていたのに

とうとう

はぁぁぁぁぁ

勘弁してよ(泣)

何がなんでも草取りしなくてはならなくなりました

夫は夫で時間を見つけては奥のほうから

私は手前から・・

昨日の夕方、早めに夕食の準備をしお風呂を準備し

完全防備で畑の草取り開始

フラフラしながら限界まで頑張ると全身雨に叩かれたようにずぶ濡れです

そのままお風呂へ直行

汗の量が異常です


草取り、1時間が限界でした

まだ終わりません

今朝は体中が痛くて連続今日は辛いです


日曜日にホームセンターで草刈機の下見をしてきました

私にでも使えるもの

それがどんなものか持っている人に聞いてみることが出来たので

次の休みには買ってきます

少し楽になるでしょう

もちろん高級除草剤も買ってきますよ

高級除草剤って?・・・まっいいかぁー


プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
