

クラフトフォア報告、娘の体験

続けて書くつもりでいたのに
昨日は書けませんでした

今回の三条クラフトフェアでは体験のできるブースがたくさんあり
私にくっ付いてきた娘も二日間いくつかの体験をしてきました

IMG_1678_convert_20110620131458.jpg

これは「パフェ」ですが食べれません(^^)
愛知県から出展されていた若いご夫婦(?)「食品サンプル屋」さんの体験
他にクレープもありましたが
人気はこのパフェだったようです

私のブースのほぼ前だったので良く見えてました
子供たちがたくさん体験していて楽しそうでしたよ
campさんちの息子君も体験したようです

そして写真を撮らずにすでに使っているのが
「かけはし工房」さんの箸作り体験で作ったお箸
丁度父の日だったので娘から父への手作りプレゼントとなりました
これはパフェ作りとはまた違った楽しさがあったようで
初めて使うカンナ、小刀、紙やすりなど
また作りたいと言ってます

かけはし工房さんは三条マルシェなどにも出展されているので
ぜひ体験してみられたら如何でしょう
親子で夢中になってた方もいらっしゃいましたよ(^^)

実は・・・私もやってみたかった



体験ではないけれど娘がクラフトフェアで出会うたびに連れ帰るのが
こちら「くらふと一期舎土ぼっくり」さん

IMG_1677_convert_20110623083228.jpg

一昨年の庄内クラフトフェアで出合ったのがきっかけで
昨年の庄内、そして三条と今年の三条・・
そしてたぶん今年は夏の庄内(震災の影響で春から夏に延期されました)でまた仲間を連れ帰ることでしょう

三条クラフトフェア報告Ⅲはまた明日

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/101-f9954c72

Comment

クーカ | URL | 2011.06.23 13:05
クラフトフェア お疲れ様でした!
おいしそうなパフェ!
tsubomiさんのブースのディスプレイも素敵ですね。私も実際に行って見て触れてみたかったです。

今度、三条クラフトフェアに行ってみたいです☆
ちいさな手織り工房tsubomi | URL | 2011.06.23 17:39
>クーカさん

パフェはほんとに大人気でしたよ

クーカさんのお宅から三条はたぶん遠いのでしょう
でも来年はぜひ遊びに来てください
私が出展できるかどうかは・・わからないけど(~~)
年々応募が増えていて門が狭くなってきているみたいです

どこのクラフトフェアもそうなのでしょうかね・・
今年の後半はまだ行ったことがないクラフトフェアに遊びに行きたいなって思っているのですよ
残念なことに土日高速1000円が終わってしまったので
はたしてどこまで行けるのか・・・です
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
