

ひとりドライブ♪

正味2時間のひとりドライブは長岡市、旧栃尾です

今回campさんも委託されている
blue corn さんの「器と鞄」展へ

お店に入ってすぐに目に付いたのは
なぜか棚の後ろでひっそり座っていた「平ねこ」ちゃん
手にとって戻して
でもやっぱり連れ帰ってきました
なんだろう・・ビビってきた気がします(^^)

IMG_1693_convert_20110703130954.jpg

そしてドッシリと重量感があって可愛い器(写真がわかりずらいな・・汗)
どちらも「ちいこた」さんの物でした
カラフル熊さんゲットの予定だったのですけどね・・平ねこちゃんに。

smileさんの麻の手編みバッグも随分と悩んで
サイズの関係で今回は縁がなかったのかな

blue corn さんの皮小物で狙っていたものは
お話させていただくと、定番ではないことがわかり
それは縁があるまで待つことに・・待ちましょう♪

レジ待ちしていると、なんと前にいらっしゃったのは ブランシュさん!
おお~♪ 今日はお休みだそうです

この後私は道の駅で油揚げを買い
地元野菜を買い (ドデカイ ズッキーニをゲット!)
とんぼ返りなのでした

家族には内緒で(持ち帰り出来ないから) 車の中で食べてきた
ネギ付き揚げたて油揚げは美味しかったです
一味たっぷりかけて好きだぁ(^^)

そうそうね今日の私は先日長岡のmu-anさんでゲットした「ヤオイタカスミ」さんのワンピース
ジーパンは暑いし、でもそれだけではと穿いてみたのは数年前に自分で作ったリネンの短めウエストゴムパンツ
おーーー涼しく楽チン!!
これは良い!
はまりそうだ
もう一枚縫おうかな・・私でも縫えるウエストゴムパンツ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/110-eda793b8

Comment

ちいこた | URL | 2011.07.04 14:35 | Edit
ギャーありがとうございます!
ジョンギで買っていただいているような気がして申し訳なく思ってしまう私です。
今回、ブルーコーンさんに「陶芸を・・・」と言われて出品したのですが、ホント自信なくて・・・

お会いできずでsmileさんと残念がっておりました。
またイベントありましたら教えてください~。
ちいさな手織り工房tsubomi | URL | 2011.07.04 20:27
>ちいこたさんへ

ははは~♪
ジョンギじゃないですよぉ~
気に入ったから連れ帰ったのですよ(^^)
自信持って!

平ねこちゃんは玄関でお客様を出迎えてくれてるし
器はお菓子を入れて・・
今日、campさんが寄ってくれたのでお菓子を入れてお出ししましたよ

また近いうちに会えると良いですね
今度はゆっくりお話したいけど・・(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
