

笑ってはいけない

笑ってはいけない

笑うところではない

そう思えば思うほどこらえられなくなる



普段は笑いたくても笑えないで

お笑い番組も面白いけど笑うほどでなく

だけど「笑う」ことの大切さは知ってるし

笑うと元気が出るのも事実



昨日は娘の歯科検診

歯磨き指導を受けたり

今回は歯石が少しあり取ってもらったり

それが結構辛かったのか

半泣きですごい顔しているのが





ツボにはまってしまった(汗)




可笑しくて


可笑しくて


でも笑っちゃいけない
絶対、笑っちゃいけない



そう思えば思うほど



止まらない笑い


タオルで顔を隠し


声を押し殺し


涙ぐみながらも


必死に我慢





けど、お腹がヒクヒクしてしまうほど



苦しかったー






ようやく終わったとき

歯科衛生士さんが「お母さん、大丈夫ですか?」と

笑ってたとは思ってらっしゃらなかったのか?


すみません
笑いのツボに入ってしまって・・・と誤って帰ってきました



だから、娘よ、丁寧に歯磨きしなさいっていつも言ってるじゃないよ!

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/115-1978a770

Comment

Jねこ | URL | 2011.07.14 20:26
あまりの微笑ましさについ・・・・ぷぷっ!


(めっちゃ想像しちゃいました!)
ちいさな手織り工房tsubomi | URL | 2011.07.15 11:58
>Jねこさんへ

微笑ましいというような状況ではなかったと思いますよ

娘が歯科の診察台で半泣きで我慢している脇で

母は笑い転げているみたいなものでしたから・・・ははは

今も思い出しちゃうと笑っちゃいます(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
