

おいしい会・・羊毛フェルトWS

今日はキャンセルがあって急遽参加させていただくけることになった(ラッキー♪)
mama@cafeさんのおいしい会『羊毛フェルトWS』に♪
講師はizumiさん
参加者は8名、りんごを作ります
ほとんどの方が初めましての中、以前紡ぎのWSに参加してくださったcollaさんが(^^)
まずは好みの色のキットを選んで

DSCF0230_convert_20110911132253.jpg

ただいま乾燥中ー

DSCF0235_convert_20110911132423.jpg

葉を作ってリンゴにくっ付けて・・お向かいの方がやってらっしゃるところを

DSCF0236_convert_20110911132441.jpg

出来上がり♪

DSCF0238_convert_20110911132502.jpg

8人が作ったリンゴと講師izumiさんの作ったもの
私のは右側の黄リンゴです

完成したものを乾燥しながら
asako さんのおいしい物、モンブランをいただきながら談笑して終わりました

DSCF0242_convert_20110911132527.jpg

今頃は午後の部が・・
午後の部は洋梨だそうです

DSCF0231_convert_20110911132402.jpg


今日はとても楽しかったけど
嬉しかったのは講師のizumiさんがもうすぐご近所さんになられること!
フェルトと紡ぎ織りの関係だけど羊毛を扱うことで共通話題が!
これから仲良くしていただけたら・・と願っています

asakoさんに感謝です(^^)


ご覧いただきありがとうございます
下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/149-eedf8d77

Comment

izumi | URL | 2011.09.12 17:16
tubomiさん、昨日は参加いただきましてありがとうございました。
tubomiさんにとっても羊毛は身近な存在だと思うのですが、フェルト製作はいかがでしたでしょうか?
はじめてお会いしたのに、共通点が多くてとっても近くに感じてしまいました。

羊毛話・・・これからも宜しくお願いします♪
tsubomi@井上 | URL | 2011.09.12 19:53
>izumiさんへ

コメントありがとうございます♪
織りをする知り合いは近所にも、
また車で行ける遠くない範囲にたくさんいられるのですが
羊の話ができる知り合いは近くにいらっしゃらなくて
izumiさんと羊毛の話ができたら楽しいだろうな・・と思っています

本腰入れフェルトをやることはないと思うのですが
長岡のちいこたさん、smileさんが
私の紡いだアートヤーンをフェルトに使ってくださったことがあり
ちょっと自分でも自分の糸を試してみたいと思って(^^)

落ち着かれましたらぜひ私の工房(作業場、いえ物置)を覗きに来てくださいね
お待ちしています(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
