

本・・

本屋さんへ行くのが好き
お気に入りの本を見つければ買ってくる

いっとき、「最近本を買ってないな」って思うことがあった
欲しいと思う本が書店に無かったんだ

ところが最近、9月の後半からダダダダーと買い続けている

DSCF0318_convert_20111003084640.jpg

左上の四冊、洋書、その上は『手織り大全』「皆川明の旅のかけら」「北欧でみつけた手作りの暮らし」
左下の四冊、「自然農栽培の手引き」「人生がときめく片付けの魔法」「季刊サルビア」二冊
右上の三冊、nid、天然生活、pas
右下は図書館から借りている三冊、その中には絶版の「紐を織る」そしてネットで注文しようと思っている本など


秋、だからかなー

右上の本の一冊、『皆川明の旅のかけら』は地元でご活躍のこぎん刺し「シロツメ舎」さんがブログで紹介されていたのだけれど
私が大切にしているnid、2008年秋Vol、8で青森在住の若手こぎん刺し作家「黒田美里」さんが大切な一冊として紹介されてた本
若手こぎん作家が惹かれる本というので興味を持ち
買うかどうかわからないけれど、ということで取り寄せてもらったが
もちろん手元に

「人生がときめく片付けの魔法」と聞いて「私もTV見た!」って言う人、多いよね(笑)
私もその一人・・娘と書店で見つけて「買う?」「買う!」
今週末の連休は各自で魔法を使います (^^)

読むことも忙しくなりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/169-b33d38c4

Comment

izumi | URL | 2011.10.04 11:26
こんにちは♪
引っ越しが迫ってきていて
生活パターンが乱れきっています。
早く穏やかにフェルト作りがしたいと思う今日この頃。
でも引っ越してから届くモノも沢山あって
家の中が落ち着くにはしばらくかかりそうです。
 
tsubomiさん、本好きなのですね~。
私もジャンルはすごく偏っていますが
本好きです♪
 
それにしても『皆川明の旅のかけら』・・・
10年くらい前の本なのに、最近いろんな方のblogで取り上げられていて何故今?と思ってしまいました・・・^_^;
mina大好きな私としては・・・。
 
では、工房へお邪魔する日を楽しみにしています。
tsubomi@井上 | URL | 2011.10.04 16:10
>izumiさんへ

コメントありがとうございます
もうじきお引越し予定のはず・・
間に合うのかしら?って思っていたら
今日は足場が外され、車がたくさん止まってましたね
追い込み感が伝わってました(^^)

ほんの写真をとったあと
まだ忘れていた本がありました
「羊毛フェルトの教科書」です
緒方さんの「羊毛のしごと」を持っているので
つい買ってしまいました(^^)
izumiさんのWSを楽しみにしながら見ています

「皆川明・・・」
minaファンのizumiさんにとっては「なんで?」かもしれませんね
そんなにいろんな方のブログで取り上げられていますか?
私が最初に目にしたのは
2008年秋の「nid」でした
minaファンというわけでもないけれど
私も「なんで?」で興味を持ちました
で開いて・・「市川実日子」がモデル・・
数日前、偶然にも市川実日子が出演している「すいか」のDVDにはまっていた私は引き寄せられていた・・・と感じさせられました
「すいか」の中で出演者が着ていたノスタルジックな洋服に惹かれました
特に市川実日子が着ていたものが良かったぁ
繋がるものを感じたのでした


落ち着かれましたらぜひ声をかけてくださいね
お待ちしています
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
