

やっちまった

DSCF0347_convert_20111014195929.jpg

続けて4回目のカード織りしてました
で、このとおり
カードが落ちて
いえ、落としてしまい糸が絡んで

はぁ~

今までフォワード4回バック4回や
8回8回で織ってましたが
これはフォワードあるいはバックのみで織るので
糸がねじれてきてカードが回せなくなるパターン

で、経糸の固定をはずし
ねじれを直そうとしていてやってしまいました・・

この後、なんとかねじれを直して織り始めたのですが
カードが別の回転をしてしまったようで
その箇所に違和感残ってます

これもまた没です

次こそビシッと決めてカード織りしばらく中止にし
手紡ぎにかかりたいと思ってます
納得いかないと終われません(涙)


クリックで応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/181-4e6286d3

Comment

mare+nectaris | URL | 2011.10.15 19:39
え~っと、、、

その苦労、やっとわかりました。
ねじれを直すのは大変・・・
カード、キッチリ縛りましたよ。はぃ。
tsubomi@井上 | URL | 2011.10.15 20:05
> mare+nectarisさんへ

想像していたよりねじれは直し難い・・ね
カード織り出来たら見せてね

私はほんとにそろそろ終わりにして紡がねば!だよ
アヤ | URL | 2011.10.18 07:26 | Edit
こんにちは。
ブログへの訪問ありがとうございました! 
カード織り、おもしろいですよね。。^^

経糸に輪ゴムとか通しちゃっておくと、カードをパチンとまとめられちゃって楽ですよ。
こちらのカードは中央に四角い穴が空いているので、四角い棒を通すと、回転もずれないので助かります。

シンプルな道具はおもしろいですよね。^^
tsubomi@井上 | URL | 2011.10.18 08:39
>アヤさんへ

実は輪ゴムを通してあったのですよ
クリップも使ってます
それでもやっちまったのです(汗)

気分転換にやってたつもりが結構はまっています
ほんと、シンプルで楽しいです(^^)

アヤさんにコメントいただいて嬉しいです
ありがとうございました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
