

笑うということ

笑うということの大切さ
免疫力UPに繋がるもの

昨日は夕方トラカフェさんに立ち寄り・・
丁度何かの会議が終わったばかりの皆様に遭遇

キャンプさん

ヒーリングロマさん

パソコンサプリさん

雑談にいれていただき
涙流して笑えたら
昨日まで辛かった痛みが今朝はありませんでした
ここ数日辛かったからホットアイマスクや目薬や枕も替えたけど
楽しいひとときが一番効果的であった気がします

最近よくトラカフェさんでお茶してます
もちろんお茶やスィーツも美味しいけど
そこでトラカフェさんと話したり
遭遇する友達や(そう言ってよいのかな?)常連さんと話したり
私にとってはとっても重要なこと
皆様に感謝です

心と身体のメンテナンス?
だって自宅でも仕事場でも会話がありませんもの(笑)
「ご飯だよー」
「風呂沸いてるよー」
「歯磨きして寝なさい」
そんなの会話と言いませんから(爆)

「会話」と「笑う」ということ
大事なんです



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/183-af500a65

Comment

Travelandcafe34 | URL | 2011.10.18 21:11
盛り上がりましたよね!
笑うと免疫力もUPするそうだし、
いいことずくしですよね♪
Travelandcafe34 カフェ子 | URL | 2011.10.18 21:54
私もそう思います!

最近、風邪をひかなくなったのも、いきなり熱が出なくなったのも、笑って話せる人たちがいるからかな~。


サプリ | URL | 2011.10.18 22:25
こんにちは♪

先日はとっても楽しかったです。

ありがとうございました。

『笑うことの大切さ』同感です(*^_^*)

同じく、ここ数日すこしハードだったので
あのとき皆さんに癒されました。

こちらこそみなさんに感謝です。

またお会いできることを楽しみにしています!
tsubomi@井上 | URL | 2011.10.19 08:24
> トラカフェさんへ

可笑しかったですね
素敵な時間をありがとう
tsubomi@井上 | URL | 2011.10.19 08:26
> カフェ子さんへ

カフェ子さん体調良いんですね
それが一番ですよね(^^)
最近ご無沙汰ですけど
また会えたら楽しくおしゃべりさせてくださいね
tsubomi@井上 | URL | 2011.10.19 08:28
>サプリさんへ

楽しい時間でした(^^)
お話できて良かった♪
またお会いできるのを楽しみにしています


ヒーリングロマ | URL | 2011.10.19 10:47
こちらこそ、いつもそこに笑いがありますね!またご一緒できる日楽しみにしてます~~!
tsubomi@井上 | URL | 2011.10.19 19:47
> ロマさんへ

コメントありがとう♪
また楽しくお話できるときを楽しみにしています
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
