

歯医者さんへ行く

ずっと以前から・・7年前くらいかな?もっと前かな?
歯が痛いのかあごが痛いのかほっぺたが痛いのか?
その痛みは首の痛みや頭痛肩こりなどともに現れる

六年前に歯医者さんで見てもらったら
痛くなるような虫歯はないと言われ
痛みの原因は首からでしょうとマッサージ医院を紹介された
そこでは追突事故にあった話から
まずはレントゲンを撮ってほしいと
整形外科へ行ってくるよう言われた

ところがそこへ行くとマッサージには行かなくてもここでリハビリしてくださいと言われ
結局のところ首と肩を治せば良いわけで・・・


ところがいろんなことから
今は内科医院と
心創健美さんだけ
だいぶ調子も良くなり薬は一切飲んでない(薬は飲まないということが重要で)
やる気もおき始めたところで初雪・・・
一気に冷え込んで
またもや歯の痛みが強くなり

これは
今度は虫歯じゃないか?
で、昨日6.7年前に行った歯医者さんとは違う
でもずっと前に行ったことのある歯医者さんへ

丁寧な説明で納得
やっぱり虫歯じゃなくて首や肩からきているだろうと
確かに先生のおっしゃることがすべて当てはまる

虫歯じゃないことを確認できたので安心して骨格調整に専念できるぞ

ただあまりに久しぶりの歯医者さんなので
少し通院することにはなりました(;´▽`A``



昨日に続き今日も最悪
歯というかあごというかに
首に肩に頭に目の奥に
すべて右だけです

午後から心創健美さん予約してあって良かった
年末まであと何回通えるだろうか・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/250-6695fd48

Comment

mare+nectaris | URL | 2011.12.13 21:37
あらら、お大事に。

噛み合せはみてくれなかったのかな?
寒くなると色々隠れてたものがでてくるものよね、

私も来週は歯医者さんでメンテナンスでーす。
tsubomi@井上 | URL | 2011.12.14 08:07
>mare+nectarisさんへ

噛み合わせも問題あるかもしれないけど
とりあえず
痛みは虫歯でないってことで
続きは次回です

でも歯を食いしばったりしないように
ガムは噛まないように
頬杖つかないように・・・いろいろと聞いてきましたよ

久しぶりの歯医者さんだったけど
やっぱり定期健診必要よね(^^)
斑入り山吹 | URL | 2011.12.14 11:47
痛いのは辛いですねぇ。
わたしも立派な顎関節症です。
中学生くらいのときなんて、手で顎を押し込んであげないと、口が開かなかった。
数年前に通ったのが総合病院の歯科で虫歯ついでに、歯の出っ張りをちょっと削ってくれて、
そうしたら顎を少し横に動かせるようになって、ずいぶん楽になりました。

自分の体と付き合うのは、時々面倒になりますねぇ。
tsubomi@井上 | URL | 2011.12.14 12:56
> 斑入り山吹さんへ

私は病名とかつけられなかったんですけど
昨日、骨格調整に行って
今日は和らぎました
長い時をかけて歪んできたのだから
治すのも時間がかかって当然だよね
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
