

寒くても・・

寒くなり始め、
特に雪の降り始める季節には寒さが堪えるのです
ファンヒーター一台の工房は寒くて足が遠のく・・・

と、思っていたのですが
それでも織りたいと思えば通えるものですね
足元から冷えるとつぶやくと
靴下用ホッカイロを貼るといいよと教えてくださったパン教室のasako先生

そういえば次男に買っておいたのに使わずにそのままだったものを貼って
(期限切れだったけど大丈夫だったよ)
ジーパンの上には〇〇クロのオーバースカート巻いて
ハイネックの上に手紡ぎ手編みのベスト着て
その上にフリース羽織って
ファンヒーターつけて
ホッカイロを貼った靴下の上には

コレ
DSCF0784_convert_20120115140709.jpg
一年ちょっと前だったでしょうか
イベントで買った「でぃあ ぐらんみ」さんの手編みのルームソックスです
使っているのでちょっとくたびれてる感があるけれど重宝しています
スリッパてきなものは織るときは使えないんです

これで寒くありません
替えが欲しくて自分でも編んだけど、やっぱりこちらばかり履いてます(^^)

今、ちょっと風邪をひいているのは工房通いが原因ではなく
お風呂上りにPCの前で薄着でいたからです(;´▽`A``

さてこれからまた工房
今日で織り終えられるでしょう(^^)
すでに次に織るものを考え中♪
織りたいものはたくさんあってどれを先に織るか?というところです

今日は一日降り続くようです
風邪が悪化しない程度に頑張ります(^^)

さきほどまた道具を一つ注文しました
楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/266-0ced3e1d

Comment

| | 2012.01.16 11:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
