

しあわせのパン

映画「しあわせのパン」
見たいと思ったけどこっちでは上映されない

DVDがレンタル開始になったら絶対借りてこようと思ってた


昨日の午後Blueさんのイベント「Q」
初日の午後にもお邪魔したのだけれど
どうしても気になるものがあって2回目お邪魔した

そしたら
2,3日前にあの方お元気かなーどうしてるかなーなんてお顔を思い浮かべてたSさんとバッタリ
呼ばれたんだー(^^)なんてね

Akkoさんにコーヒーをいただいて二人でソファーに座り
映画の話に
「しあわせのパン」見たかったねーって話から
「すいか」にはまった話
そして「かもめ食堂」「めがね」「マザーウォーター」など

話の中でSさんにお聞きした本
「しあわせのパン」と「かもめ食堂」を買うため書店に立ち寄り
かもめ食堂はなかったのでしあわせのパンだけを買い
家へ帰って速攻ネットで注文

夜、早速読み始めた「しあわせのパン」
ああ・・泣けるじゃん(ノ_・。)
一気に読んでしまいそうなところをこらえて今日に持ち越した
久しぶりにはまった

小説ではなくオリジナル脚本だとか
忌野清志郎さんの曲が流れる映画の予告編もじぃぃぃんとくる
ああ・・なんでこっちじゃ上映しないんだ

私の大好きな美味しそうなカンパーニュ
心温まりそうなコーヒー
早くDVDレンタル開始しないかな・・・いや、DVD買うかな・・・

Sさんありがとねーー♪
こんな風にバッタリ会えて話がはずむ素敵なBlueさんに感謝♪

そして、Akkoさん、Sさん、私も冷えとり靴下気になってきたよ~笑


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/290-3f914e1e

Comment

saya | URL | 2012.02.19 21:02
『しあわせのパン』楽しんで頂けて良かったです^^
パンのほかにも美味しそうなモノが沢山で、色んな意味で心が満たされるお話ですよね(^-')b

早くDVD見たいですね~!
tsubomi@井上 | URL | 2012.02.19 21:16
> sayaさんへ

ありがとー♪
ほんとに読んで良かった
一気に読んでしまって
今、ちょっと私の中に謎があって・・
もう一度じっくり読もうかと思ってました
「かもめ食堂」の文庫本が届く前にね(^^)

「しあわせのパン」の公式サイトからcafe maniの写真を壁紙にしました
ロケ地へ行ってみたいです(ちょっと遠いね・・)
cafeはないのかな?

三月末から新潟でも上映されるようですよ
デッキーの映画館・・
悩むところです


初コメ、ありがとうーー(えっとぉ初だよね?^^ )
saya | URL | 2012.02.19 21:34
はい^^初コメがんばりました!

デッキィですか…私も普段はあまり近づきたくない場所ですが、やっぱり劇場で見るのがイイですよね~♪悩むところですね!
tsubomi@井上 | URL | 2012.02.20 08:24
> sayaさんへ


コメありがとう^^

読みながら浮かんでくる景色は
劇場でみたいかも・・

三月末とか4月初め・・・ある意味厳しい時期なんですよね
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
