

「春山登山」から「浜メグリ」Ⅱ

県政記念館を出たあとは古町通りのお店も開店し始めて

まずはhickory03さんへ

DSCF1003_convert_20120422205242.jpg
デザイナー高橋徹さんの展示

DSCF1004_convert_20120422205301.jpg
祭太郎さんの展示

DSCF1002_convert_20120422205220.jpg
沖縄の豊永盛人さんの作品  
こちらは販売もされていたので一匹?一頭?連れ帰りました
私を惹きつけたのはこの子
DSCF1007_convert_20120423090525.jpg


ヒッコリーさんにはもう1人 野中春花さんの展示があり
そこでsayaさんのスマホで撮ってもらった写真
DSC_0045_convert_20120423090220.jpg
ちぃっっっちゃくしたんだけど・・・拡大して見ないでね(^^)


DSCF1001_convert_20120422205151.jpg
通り沿いの人気のお店

この後、旧細野医院の展示を見て 桜欄の展示、金巻堂の展示を見たのですが
写真は撮れなかったわけです
その金巻堂さんのお菓子
DSCF1006_convert_20120423090542.jpg
カミフルぽっぽ、きなこ、さつまいも、と、季節限定品は桜?

かわいいお店には吸い寄せられるように入っていき
DSCF1008_convert_20120423090510.jpg
hana*kikuさんのハーブティー
昨日は花粉症最悪だった私にぴったりの花粉症に効くという「はるかぜ」
そして和小物店で春らしい手ぬぐいを一枚


そしてベトナム料理店で初「フォー」と生春巻きをいただき
越前浜へ向かったのです


「浜メグリ」も楽しかったのですー
 つづく・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/314-4b981dad

Comment

saya | URL | 2012.04.23 10:26 | Edit
昨日は本当に楽しかったですね~♪ありがとうございました。
tubomiさんのブログを読みながら、アレコレ思い出してニマニマしています(⌒‐⌒)
つづきも楽しみにしてますね~!!(自分も一緒に行ったくせに…笑)
tsubomi@井上 | URL | 2012.04.23 10:56
>sayaさんへ

私も昨日のことを思い出し楽しんでます(^^)
楽しかったですねーー♪
ありがとうございました。
かよP | URL | 2012.04.23 12:14
私もこの手拭い買いました~!

春山登山に浜メグリと撮っても楽しかったようですね^ ^
うらやましい~~♪

浜メグリの様子も続きを楽しみにしていまーす!!
tsubomi@井上 | URL | 2012.04.23 16:31
> かよPさんへ

この手ぬぐいお持ちでしたかぁ~
種類がたくさんあって迷いましたけど
ひとつだけ赤い花?それが可愛くて買ってきました(^^)

浜メグリは楽しかったのだけど・・・
それは最後の山が・・・お会いしたときにy(^ー^)y
mikkabozz | URL | 2012.04.24 22:35 | Edit
こんばんは!
春山登山行って来られてんですね。
ツイッターに書き込んでくれてたの見逃しちゃいましたー。

いろんな人と話ができたのが楽しかったなー。

「ふるまち良寛てまり庵」というのも前から気になっていたのですがこれを機会に入ってみました。
全国良寛会というのがあって、ボランティアの方が常駐してるというところでした。良寛の話をしてきたのですが、いろいろ探訪が面白いです。

また、ぶらタモリならぬぶらmikkabozzしに行こうかな。
tsubomi@井上 | URL | 2012.04.25 08:58
> mikkabozz様

行ってきたんですよ~春山登山。
「良寛てまり庵」も気になりましたが寄りませんでした
他にも気になるお店があったけど
時間が早すぎたのか開いてなかったり・・・

しかし、あの辺り
少し足を延ばして歩けば(車じゃダメですねぇ)面白そうなところがたくさんありそうでした
カメラ持ってねy(^ー^)y

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
