

長岡クラフトフェアから二胡発表会 Ⅰ

今日は「春山登山」も一緒に出かけたsayaさんと長岡クラフトフェア&二胡発表会へ

sayaさんに誘われた二胡の発表会は私の二胡の先生の教室の発表会(お休み中だけど・・)
即答で「行きます!」
ところがその今日は私が行きたいと思っていた長岡クラフトフェアの開催日
長岡も行きませんか?というとsayaさんも即答で「行きます!」
時間の関係で長岡千秋へ行ってから二胡の発表会会場の見附アルカディアへ行くことになりました

結構厳しいです(;´▽`A``


初日の昨日はあまり混んでなかったと聞いていました
今日は日曜日でお天気も良く10時には駐車場に着きましたが
近い駐車場は車もいっぱいでした

まずは一周・・・
ところがすぐに足が止まり
DSCF1069_convert_20120513173318.jpg
こちらは静岡県の 革次郎さん

悩みに悩んでいるのは白の長財布・・斜めがけできるんですが
色は茶系、グリーン系など皮の種類もいろいろで
そして金具もいろいろ
左のベージュ系の財布の金具・・初めてみました

その上にかけてある小さな財布も可愛いし
他にもたくさん・・

即座に決めたのは探していたはデジカメポーチ
その場で入れて使ってました

来月の三条クラフトフェアにも出店されるということですので
長財布は来月まで考えます・・・


そして時間を気にしつつも nineさんで足をとめ
以前から参加したかったバターナイフのWSに参加する私たち
DSCF1064_convert_20120513173406.jpg

形は三種類から選び
またその形の中から木の種類を選び
私のはブラックフォールナット?だったよね? (誰に聞いてるかって)

粗めの紙やすりで形を整えたら
カンナで・・nineの九里さんに教えてもらって
DSCF1065_convert_20120513173428.jpg
紙やすりの種類を変えながらきれいにして
最後はオイルを塗って完成です

DSCF1074_convert_20120513173500.jpg
持ち帰った完成品と

ミクシィ繋がり 刺し勇さんの庄内刺し子のピンバッチ
これもその場で胸につけて歩いてました(^^)



そしてそして

DSCF1073_convert_20120513173336.jpg
結局帰り際にまた革次郎さんにもどり
連れ帰ってきました白い財布 (^^)
そして最初にデジカメポーチにしようと買ったもの
財布は結局シンプルな金具のほうにしましたが
変わった金具のついたものも魅力的でした

今回は皮革の作家さんも多くいらして
財布が欲しかった私には楽しいクラフトフェアでした

革次郎さんも刺し勇さんも来月の三条クラフトフェアに出店されます(^^)

午後の二胡発表会には遅れてしまい三組の方の演奏を聞き逃してしまいました (ノ_・。)
続きは明日に・・

さぁー財布の中身を移そうっと!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/327-ee2394cf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
