

京都へ行ってきました

ずっと行きたかった京都
高校の修学旅行は京都でしたが大人になってからは行ったことがありません

先日の坐禅会といい
私は今そちらのほうに魅かれるうです

行きたいと思ってもなかなか簡単に行けるものではないし
1人旅が好き・・なんていう渋さ(?)もありません

トラカフェさんで旅案内を見ながらつぶやいた
「京都へ行きたい」
トラカフェさんの誘ってみたらの一言から
随分と年下の友人も京都に行きたかったとのことで
話がドンドンまとまって・・・
二人とも京都に呼ばれて行ったのですよ (^^)


木曜日の最終便で新潟空港から大阪伊丹空港へ
そしてリムジンバスで京都駅
着いたその日はどこへも行けなかったけれど
二日目の朝は早起きして

こちらへ

DSCF1105_convert_20120605203337.jpg

金曜日の朝
誰もいない清水の舞台です

早すぎてどこもお店が開いてないし
いただきたかった御朱印ももらえなかったけれど
こんな清水の舞台は貴重でした

DSCF1120_convert_20120605203711.jpg

開店前の「イノダコーヒー清水店」残念!


3泊3日の楽しい京都旅行は始まったばかり・・・
いっぱいいっぱい歩いて京都を満喫し少々疲れ気味
ゆっくりブログを書いていこうと思います



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/337-f132a854

Comment

斑入り山吹 | URL | 2012.06.07 11:06
行けば納得、ってところでもあるし、一回行ったくらいで分かるかい、ってところでもあるし、
でも決行したのは偉い!

こんなガラガラの清水の舞台って見たことありません!
ほんとに早起きなさったのね。
続きのアップものんびり待ってます♪
tsubomi@井上 | URL | 2012.06.07 21:28
>斑入り山吹さん

今度行くときはのんびりと行きたいものです
今回はあそこもここもと欲張ってしまいました

清水寺には何時頃ついたのか・・・七時は過ぎていたはずです
誰もいないなんてほんとに貴重でした
早起きしたというより、目が覚めてしまったのですよ(笑)

翌日の朝、京都タワーから見た清水寺の舞台は人影でビッシリでした
9時は過ぎてましたけどね

続きはゆっくりと・・のんびり待っててね(^^)
えったんこ | URL | 2012.06.08 20:44
いいなぁ~京都♪

私も修学旅行でしか行った事ありません(^_^;)

秋の京都と春の京都に行ってみたいです!!
tsubomi@井上 | URL | 2012.06.09 20:50
>えったんこさん

大人になっての京都、良いですよ
ぜひ行ってください

春と秋は混雑するでしょうけど綺麗でしょうね

相当欲張ってたくさんお寺めぐりをしたけれど
それでも嵐山方面は行けなかったので
いつか・・・行けたらと思うけど

飛行機なら近いですよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
