

暑いです・・・

今日は今年の最高気温ですよね・・きっと。
暑くて暑くて・・・・

身体が慣れるまでとってもしんどい(ノ_・。)
いえ、慣れてもしんどいと思う
いや、慣れないな


昨日の夕方は工房で三面の窓を開け放ち
時間の許す限りと織りすすめ
1時間が限界だったけれど
それでも15cm

平織りじゃないし、ボビンに糸巻いてたりして進まないね

このままいくと今月中にこの経糸を終わらすのは不可能
今日からは2時間工房で織る

涼しくなる時間までに夕食の準備を終わらそう


ちなみに家業の方は
私担当の部分を先ほど終わらせてきました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/362-bb4a119b

Comment

mare nectaris | URL | 2012.07.12 20:42
こっちも暑かったよ。。。31度あったもの。

もう、仕事の捗らないこと、この上なし・・・

体調崩さないように気をつけてね。
tsubomi@井上 | URL | 2012.07.12 21:05
> mare nectarisさん

今日も暑かったね
蒸した蒸した!!

それでも夕方はガーゼタオルを首に巻いて工房で織り
やらないとね

mareさんも体調崩さないようにね
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
