

私的読書月間

私は時々立て続けに本を読むことがあります
最近も就寝前には必ず読書(文庫本です)

いままでは大概1人の作家に集中して読んでたのですが
今回は違います

随分前から文庫サイズになるのを待ってた小説がありました
「真綿荘の住人たち」
これがなかなか読めないでいるせいか

先日新聞一面に掲載された文庫本の広告の
「てふてふ荘へようこそ」が目にとまり
NHK.BSプレミアムでドラマ化されるそうですが
これを読んだことで読書月間が始まりました  笑

今回のくくりは作家じゃなくて 『荘』なんです

次は前回の癒し系のブームのときに(あくまで私の・・です)
群ようこの「かもめ食堂」を読み
作家のくくりでいきかけたときに目にした
「れんげ荘」

そしたらもう文庫化待てなくて
昨日の夜に図書館へ

三冊メモして出かけましたが
借りれたのが一冊だけ
「真綿荘の住人たち」
昨日の夜から読み始めています


貸し出し中だったのは
「小暮荘物語」
そして荘は入ってないけど
「荻窪シェアハウス小助川」

すぐには借りれそうもないので
「菊葉荘のゆうれいたち」もリストに入れたいと思います



子供のころから読書感想文は苦手なので感想は書きませんが
毎晩最後まで読んでしまいたい気持ちを抑えて寝る辛さ  笑


今日の夜が待ち遠しいです
今日は最後まで読みますよ~

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/394-7ca834c5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
