

オーブン大活躍の週

先週はオーブン大活躍?

娘の助手でロールケーキを作ったことから
前回のパン教室で教えてもらったベーグルを
そして長野の美味しいリンゴを使ってアップルパイ

25_convert_20121118205036.jpg

教室で教えてもらったのは抹茶、クランベリー、ホワイトチョコ入りなのだけど
子供が苦手なのでプレーンにして
チョコがなかったので・・・クランベリーベーグルです

今まで何回か本を見て焼いたけどいつも表面がボコボコだったのに
1人で焼いてもとっても綺麗に美味しくできました
mama@cafe asakoさんのレシピ最高!素敵♪


そして昨日の夜は何十年ぶりの?アップルパイ作り
ネットでレシピ検索して冷凍パイシートを使ったから
夕食後でも簡単!
土曜日にトラカフェさんで買ってきた長野のやっちゃんちのリンゴを使って
24_convert_20121118205023.jpg

夕食後にお菓子を作るなんて
おそらく初!!
もちろんそんな時間に食べようなんて思ってなくて



ところが

ところが

あまりの美味しそうな香り

夫に食べる?と聞くと食べるって言うので・・


ああ・・・・


我慢できなかった

私まで食べちゃった・・・(;´▽`A``
美味しかった・・・病み付きになりそう
美味しいリンゴを使ったから美味しいのは当たり前!


今日は運動しとこうと思うのでした  笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/407-37f37e98

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
