

足の裏が痛い?

昨年夏ころより朝起きてベッドから降りての数歩
足の裏が痛くて
なんでだろうと考えました

どこか身体の不調のサイン?とか

いつのまにかそれも消え、忘れていたころ
また足の裏が痛くなり

気づいたわけです


大機を使ったよく日でした
そうです
踏み木!

十数年使ってきた機ではそういうことはなかったので
なかなか気づかなかったのですが

二年前に私の元へやってきた相棒は私の体系ではちょっと踏んばらねばならず
力が入ってたのでしょうか
なにか良い方法を考えてみようか・・

でもこれくらいは今までの痛みに比べるとたいしたことないのかも

今までの痛みとは
4枚綜絖を4本踏み木で織ってたとき(今は二枚綜絖で使っています)
下腹部が痛くなり
それも始めは原因がわからず不安でしたが
踏み木を踏みかえるときに腹筋が酷使されてたのでした

まあ腹筋が鍛えられてた・・・というのか




ほんとういうと一昨日2時間ほどだったのに
今日も足の裏が少し・・
やっぱり改善が必要かな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/419-c059ae21

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
