

コツコツと・・・

毎日少しずつコツコツと進めています
昨日は織のほかに綿の手紡ぎ糸を精錬しました
ただいま乾燥中です

今日はようやくアートヤーンの写真がupできます
アートヤーン_convert_20130130093037

今年は昨年と違って寒い冬とはいえそれでも工房作業が辛いほどの冷え込みは少なく
(いやいや、これからですよね  (;´∀`)  )
織も進んでいるのですが
暖かい自宅でできる作業、紡ぎをもっと進めたいのです

が、糸紡ぎは肩や背中が痛くなるのでなかなか・・
昨年それも含めて紡ぎを改善するために東京のbsru先生の講習を受けたのですが
寒い冬は誰でも血行が悪くなりがち
整体やマッサージは気持ち良いけれど
こういう作業を続けていくからにはきりがなく
一番良い方法は身体を動かすこと
っていうのも十分わかっていて
なかなかできなかったのです

随分前に一年近くスタジオに通い身体を動かし
それがどんなに効果のあることか実感していました

ようやく通えそうです
きっかけはヒーリングロマさん
ガレージ1のヨガ講師Rikaさん
昨日はガレージ1さんにお試しレッスン
そして早々チケット購入し
せめて月二回は通いたいと思っているところです
何事もきっかけとタイミングですね

そして
そして紡ぎがたくさんできるように頑張るぞ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/423-7b94582a

Comment

| | 2013.01.30 15:17
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
