

新津めぐり②

今日は「うさぎや」さんと新津めぐりに出かけました
昨日の荒れが嘘みたいに晴れて暖かい日となり
ドライブも楽しく

まずは ボーデコールさんへ
実は私、こちらの前は何度も通っていて入ってみたいと思いながら入ったことがなく
初めて店内へ
作家さんの小物から輸入品
そしてギャッベ・・素敵です
いつか・・・・自分で作ってみたい椅子敷
買いたいと思う前に作りたいと思ってしまう・・・

そして前回ひとり新津めぐりのときにもお邪魔した「十三夜」さん
P1000061_convert_20130217162419.jpg
(おかしい・・・縦にできない・・)
P1000062_convert_20130217162757.jpg
入口は黒を(黒っぽい)を基調にされているけれど
店内の壁はは正反対に白でまとめられていて
私にはなんだか落ち着けるおみせなのです

そして今日の一番の目的
お互い好きな古道具のお店  「快空間」さんへ
日曜だけの営業ということでお客さんがたくさんです
P1000064_convert_20130217162842.jpg

P1000066_convert_20130217162918.jpg

欲しいと思うものはたくさんあったけれど
それをどこへ置いてどう使う?と考えたときに
結局連れ帰ったものは丸椅子でした

いくつも並べて座ってみて
だけど一番最初に目についたものに決まるんですよね

P1000067_convert_20130217162950.jpg

古いものの座面の中には藁などが使われているそうで
ダニなどの心配があるそうです
なので専門の方に新しく張り替えてもらったそうです

大きめな座面で重くしっかりしています
そして一番のお気に入りは
P1000068_convert_20130217163033.jpg
ある企業の備品だったのかな小さなプレートがつけてありました
これがイイ♪

これでまだ「新津めぐり ③」も決定です (^o^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/428-44b185a3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
