

洗ってアイロンかけて・・・

昨日の手紡ぎ綿糸の古色の布

一応マフラーにできる長さで織ってます

洗って、さらっとアイロンかけて首に巻いてみました

落ち着いたなんとも良い色です

なんで染めた直後に凹んだのか、今では笑ってしまうほど良い色なのに。


だいぶ詰まって短くなったものの十分な長さです

18.5cmくらいの幅で142cmの長さに+房です

IMG_1539_convert_20110504090651.jpg


昨年の手紡ぎ綿糸は撚りが強めだったので弾力があります

で、糸も今年のよりちょっと太めです

真夏の屋外をのぞけばオールシーズン首巻として使えます

もちろん、布として他の使い道もありですが

首に巻くものてして使っていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/43-61fc5f0f

Comment

トラカフェ | URL | 2011.04.10 10:20
好みの色、形!
ばーかいい
tsubomix | URL | 2011.04.10 21:09
ありがとぅっ!!
元気出てきた♪
頑張るぞぅ
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
