

順調の裏に

今日は新潟もお天気良さそうです

先週からの紡ぎ集中週間は今週も継続され
順調に紡がれているのです

が、先週末からの不調も続いてます
この不調は昨年にも経験したことがあり
手帳を調べるとなんと、やっぱり三月なのです
二週間もの間続いていたようで
中旬から月末近くまででした
今年は初旬から中旬くらいまで?ということなんだろうか・・
毎年三月の不調?
いったいどうしてなんでしょうね
どなたかご存じだったら教えてほしいです

それでも
腰かけてほとんど姿勢を動かすことのない紡ぎには
不調も我慢できるくらいで
怖いほど進んでいます(いや、そんなに進まないけど・・地味な作業だもの 笑)

怖いんですよ
あとで身体が悲鳴をあげる・・(;´∀`)
一生懸命肩や肩甲骨を動かして身体が悲鳴をあげないよう用心しています

そんなに怖けりゃ止めたらいい
それが好きでやめられないわけで・・
ああやったり、こうやったり、(^_^;)


手帳を調べて目に留まったのですが
昨年、四月六日、吹雪いたんですね
毎年、卒業式や入学式はなぜか冷え込む気がします
今年、卒園、卒業、入学の皆様晴れるといいですね


さて、今日はどれほど紡げるのか・・
その前にひと仕事(^-^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/435-8d0ce296

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
