

綿紡ぎ、順調に

今日の新潟はお天気もよく暖かく暖房を切ってみました
このまま春になってくれるといいですね
(でも私はちょっと恐ろしい・・・裏の畑がいつの間にか雪がなくなり・・ヒェ)

不調の原因もわかり念のため受けたMRI検査も異常なく
それでも辛いので処方箋を書いてもらい
ジェネリック医薬品をもらぃ飲んでます

おかげて昨日からはだいぶ楽になり
綿の紡ぎも調子よく・・怖いくらいだ(^_^;)
一週間でボビンが一つ・・約50~60g

2013-03-12+手紡ぎ綿とちいさな飾り物_convert_20130312095515
同じような写真が何枚もコラージュされてしまったけれど
練習中なので(^_^;)

綿のボビンが三個に増えBlieさんで買ってきた紫だるまが増えました
開運招福だそうです
もちろんまだ片目だけです
ちいさなおうちたちは先日ご紹介したお気に入りの物

そして、手織り布を使って作ったブローチ
試行錯誤、何度も直してようやく落ち着きました
これはサンプルなので自分で使いますか・・

アクリルケースに大事に入っている屋号の書は
もちろん幽夢庵さんに最初に書いていただいた大切なもの
毎日我が家の玄関でお客様を迎えてくれます

そして紙製のお雛様は十年以上のお付き合いでありながら
まだ一度もお会いしたことのないujaちゃんが送ってくれたもの
お雛様だけでなく季節のイベントごとや
誕生日にもカードを送ってくれる


今年は、松本クラフトフェアへ何年振りかに見に行ってきたいと思っていたのですが
もしかしたら
ずっとお会いしたかった、あの方、あの子、あの人・・・お会いできるかもしれません
う~楽しみジャン(^o^)
体調管理しっかりしなくちゃです



では今日も紡ぎましょう
その前にひと仕事です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/437-c7c5f4c4

Comment

ちゃわんや | URL | 2013.03.14 00:33
こんにちは。
ご無沙汰しています。
ご体調はいかがですか?
ご無理されませんように。

今年も三条行きが決まりました。
またお会いできます事、楽しみにしていま~す。

季節の変わり目、どうぞご自愛ください。
tsubomi@井上 | URL | 2013.03.14 08:40
>ちゃわんやさん

ご無沙汰しています
時折ブログも拝見させていただいていますので
ご無沙汰な気もしないかな・・(^o^)

私も出展許可をいただくことができましたので
今年もまたお会いできますね

ちゃわんやさんのブログで以前から気になっていた
「わざわざ」さん、Facebookで見つけました
ちゃわんやさんの器でお食事される写真も拝見しましたよ
そして、とうとうパンを注文しました
振り込みも終えたので
今は届く日を心待ちにしています

私は体調も薬が効いてよくなってきましたが
今度は花粉症です(^_^;)
まぁこれは毎年のことなので志方ありません

今日はまた冷え込んでますね
風邪などひかれませんように・・
では六月に(^o^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
