

夢中で紡いだよ

昨日はかかさず見ていた「相棒」
早めに夕食を終わらせて相棒が始まるまで紡ごうと・・
気付けば「シェアハウス」が半分終わってた
夜に二時間以上も紡いでたなんて、
いえ、家事以外の作業を二時間以上もしていたなんて
かなり久しぶりでした

お昼休みも夕食の準備前も紡いでいたので
昨日はここ数年間のうち一番長く、たくさん紡いでいたような気がします
綿は糸が細くなるので一つのボビンをいっぱいに紡ぐには時間がかかり
私とだと無理しないように紡ぐので1週間から10日
それが昨日は3日目で、それも残っていた綿の関係でかなり目いっぱい紡いだので
大きな巻きです

久しぶりに夢中になってました
友人からとても励みになるメッセージをもらったのは大きかったです
その後も別の友人たちからたくさん励みになる言葉をもらい
嬉しくて、泣きたいくらい嬉しくて夢中に無心に紡いでいました

写真は精錬済みのペルー綿のカセが2つ
ボビンはラオスオーガニックが一つ
ペルー綿が3つ
綿手紡ぎ糸+001_convert_20130314091508

綿手紡ぎ糸+002_convert_20130314091528

ペルー綿は有機栽培されているそうですが
オーガニックとは表示されていないのだそうです
何かクリアできなかったことが一つでもあるのかもしれません

だけどペルー綿の色が好きで使っています

ペルー綿は一区切り
次は・・・またこれも以前に紡いだ綿だけど再チャレンジします
お楽しみに(^o^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/440-195c555a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
