

織り終えた~♪

昨日は時間的余裕があり精神状態も良かったのか
久しぶりの集中力で前日からの織
終わらせることができました

ペルー綿、手紡ぎ、手織り布
23.5cm幅で3m30センチほどです

手紡ぎ布+001_convert_20130404084647

あと少しで織り終えるというところで
用意していた緯糸がなくなり
以前に使った同じペルー綿、緯糸用が残っていたので
使ったのですが

それは数年前に自分で紡いだ糸です
が、まったく別の糸・・
その糸はその糸で好みの糸ですが
こうも違うかと改めて実感したのでした

進歩した?

ポジティブに考えて、進歩したとするならば
これからはその時の糸も今の糸も意識的に紡げるようでなければ
そして今自分が探している自分の糸も見つけ出さなくては!!と思うのでした(^^ゞ


昨日こんなに集中できたのは
午前中ちょっと抜け出してお邪魔したみんくる内で3か月限定出店のツバメコーヒー
omame hoshino のNちゃんの笑顔のおかげかな(^o^)



今、PCの前にいるけれど
ちゃんと作業中なのです
織った布の糊落とし中
専用洗剤につけて放置、この後よく水洗いして乾燥

あいにくの雨・・
除湿乾燥機で乾燥させます
花粉症の私は
晴れてていても今の時期は外に干さないのですけどね(^^ゞ
乾いたらもう一仕事で完成です



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/451-2f02107c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
