

糸が・・

先日から欲しい糸を手に入れることの大変さを感じています

紡いだ糸での手織りのほかに
糸屋さんからも仕入れていますが
最近の小物作りに使っていた地色の糸の在庫がとうとう無くなり
追加の注文をしたのはいいのですが
それが・・・生成りだと思って注文したら
真っ白?が届き
わずかに残ってた糸と比べてもあきらかに違い
生成りじゃなかったんだ・・と気づいた?ときは

すでに7メートルもの整経を済ませた後で  (T_T)

色のリストからそれならベージュ?かと再注文
しかし、しかし、届いたのはほんとにベージュ

じゃやっぱり私の欲しかった糸は生成りに違いないとわかったものの
生成りでロットが違うって・・・・?????

ただいまわずかに残ってた欲しい色の糸見本を同封し
交換をお願い中

でも電話での話から難しそうです(:_;)

さてさて困りました

その糸はこれらの作品作りに使用してたのです

2013-3-iichi_convert_20130417165434.jpg

別の糸屋さんの糸も使ってみたのですが
そちらのは出来上がりが違いました
また別の糸屋さんで糸を探さなきゃ・・・・


今日はなんだかどっと疲れてしまいました
でも糸屋さんも私の電話に丁寧に対応してくださって感謝です
ロットが違うのは仕方のないことです

とりあえず整経した白に近い生成りの糸で同じように織ります
使い道を変えれば大丈夫なんです
コースターが完璧無理かなってことです(;´∀`)

はぁ
頑張ります


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/458-2bf7667b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
