

緊張のとき

今週末にせまった三条クラフトフェア
ここまできたら焦っても仕方ありません

昨日の午前はアートヤーンの仕上げ
そして午後は人生〇〇年で初めてのラジオ出演?

今回の三条クラフトフェアを実行委員長として仕切ってらっしゃる
イソダ器物さんからお電話をいただき
午前にNHKでの生放送もあったり
予定のつかない方が多いとのこと
予備要員のつもりで
生中継現場となる三条クラフトフェア実行委員会事務局
高三さんの中にある樫木工房さん

クラフトフェアラジオ+005_convert_20130619085849


リハーサルがあると聞いていたけれど
ぶっつけ的・・その方が生放送のリアルさが?

心臓バクバク、緊張しながら
結局マイクを持たされパーソナリティの質問に答えてく・・
作品について聞かれれば
それはやはり火がついて熱く語ってしまってたようで
仕事しながら聞いていてくださった実行委員会の方から
「熱かったね」と言われて
そういう自分に気づくのでした  笑

しかし、最後にパーソナリティから趣味という言葉が出たときには
思わず「趣味じやありません!!」と強く答えていた自分
ライフワークです!!って答えたけど
それは果たしてどうだったのか?

、Wikipediaで検索したところ以下の文面を・・
【コピーさせていただきました】


作家の本田健は、ライフワークとは、自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、まわりと分かち合う生き方と定義している。[1]「幸せの源泉」とは、そこにつながるだけで、本人が幸せになるようなこと。その人らしい本質で、静かなワクワクを感じ、つきることのない情熱がある場所である。


静かなワクワクを感じ
つきることのない情熱がある場所

いい言葉ですね

台風が近づいている日本列島
台風が消えてお天気に恵まれることを願いながら
今日も一日頑張ります


多くの方にご来場いただけますように。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/497-9d17e0fe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
