

東京スピニングパーティー2013 partⅡ

partⅠは連れ帰ったものたちでしたが
その中での道具に
清野工房さんのシャトルがあります
サイズ違いで三種類
出かける前から買うと決めていたものだったので
会場に入るとすぐに手にしました

スピパ2013+007_convert_20130909090925

なぜかっていうと・・先月のレベルアップ講習会のときにBaru先生の情報からでした
元々持ってないタイプで欲しいと思っていたところに
清野さんが高齢で作れなくなると無くなるかも・・なんてお聞きしたのですが

大丈夫ですよ
清野さんは御高齢のため
現在は外注で生産されているそうですから

私はこのシャトルで太めの手紡ぎ羊毛を・・
で、あんなのやそんなのを織ろうと思ってるのです  笑


そして
翔工房さんの綿用スピンドル
とても回しやすそうでした
お声かけてお話したかったけど・・・できなかった  (^^ゞ

スピパ2013+006_convert_20130909090942


そして何度も足を止め実演を見せてもらった
カカラさんのあれはとても気になって
今後の悩みの種になりそうですが
実演が始まると必ず数名の方が食い入るように見ていられました

ただ、発売日も価格も未定という品です  (^o^)


二か所に分かれた会場を行ったり来たり
メイン会場は何周したでしょうか

だけど今回は前回の心細さはなく
カカラさんらは前回のとき駅まで迎えに来てくださった じじさんがいらっしゃるし
いもくりの井上さんがいらっしゃるし

そして遠くから飛行機で前日に来ていたコロンちゃん
私に会うために(いやいや、もちろん初日に買えなかったものを買うために)
来てくれて一緒に話しながら会場を回れて
コロンちゃんが帰らなきゃという直前に
sawakoさんと会えて
コロンちゃんを二人で見送ってからはご一緒してもらい
第二会場でBaru先生のWSに参加させていただき
その後もsawakoさんにくっついて(^^ゞ
olivaさんや布工房糸もさんとお話できて

わたいとやさんともようやく会えました

ひつじやさんのもげさん、てるさんともちょっとだけお話できました
んーどちらがてるさんでもげさんか
またわからなかった(^_^;)
お子さんと別のお店を手伝ってらしたのは・・・どちらでしょ?
ごめんなさい

会場内ですれ違う人たちの中には
初めて会う人なのに
なんか親近感感じて声をかけそうになってしまう人が・・
声をかけたい衝動を抑えましたが・・・(^_^;)

実際、WS最中ご一緒だった方たちの会話が耳に入ると
ああーーってブログ村繋がりの方たちという奇遇
「糸つむぎ」のランキングでご一緒なのだから
奇遇じゃないのですね
京のミツハさん糸工葉さんでした


お会いした皆様
お話した皆様
主催カカラさま
スタッフの皆様
楽しい一日、有意義な一日をありがとうございました
来年も行けるように頑張りますっ!!


そのためにも今日はとにかくミシンをかけなくちゃ
そして手に入れてきたものを紡ぎたい・・・いえ、紡ぐぞぉぉ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/535-b95a5c41

Comment

いとこうば | URL | 2013.09.10 00:32
先日はお隣の席でお世話になりました。

お名前をお聞きした時はビックリしました!

私もちいさな手織り工房さんと一緒で、素敵なお道具や素材が見れて、手に入って幸せなひと時でした!
もう少しゆっくりしてお話もしたかったです。

これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきますね‼
tsubomi@井上 | URL | 2013.09.10 08:56
>いとこうばさま

こちらこそ先日はお隣の席で御世話になりました。
ブログ村糸つむぎに登録されている方々が集まっているのには
何の不思議もなく当たり前のようなことでしたが
まさかお隣で一緒にWSに参加させていただけるなんて
驚きました

また来年もあの会場でお会いできるといいですね(^o^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
