

手しごと織りカフェ  続き

今頃はスタッフの皆様も後片付けが終わったころでしょうか
お疲れ様です

昨日の十日町キナーレで同時開催されていた
「ギッコンバッタン」の様子です
008_convert_20130923093754.jpg
横浜芸術大学の学生さんたちが準備され
両サイドで紐を持っていたのは地元から参加の市民の皆様でしょうか・・
風にあおられながらビニールテープを織ってられました
今日の完成はどうだったんでしょう

昨日、私が持ち帰ったものは
斎藤機料店さんの小枠と筬立て
009_convert_20130923093705.jpg

そして私のブースから見えていて気になってた
げんき工房さんの可愛い色の手紡ぎ糸
010_convert_20130923093721.jpg
いくら自分で紡げるといってもこの色合いが欲しいからと
同じ色は出せはしません
たぶん染めて紡いだげんき工房さん自身でも同じ色の糸は難しい
一緒に染められた羊毛でも
カセが違えば色合いも違う中からこのカセを選びました
私が紡いだアートヤーンと合わせて可愛いものを織りたいと思ったのです

んんんー楽しそう♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/544-13e13b16

Comment

MANO | URL | 2013.09.23 19:40
手しごと織りカフェ出店お疲れ様でした。
無事今日の4時をもちまして終了させていただきました。
ギッコンバッタンの方も12時過ぎには一応の完成をみてその後、織れた布?を持ち上げてタープのようにして夕方まで展示していました。
初めてのイベントでいろいろ行き届かない点も多々あったと思いますけど…これに懲りずにぜひまた何かありましたら今度は2日連続出店でお願いします。
ありがとうございました。
mare nectaris | URL | 2013.09.23 21:20
お疲れ様でした!

とっても楽しい様子、伺えます。

私は津南行きの運転が祟って、再び不調な日々。
来年は何処かでまたお話できるかなぁ?と
耽ってます。



tsubomi@井上 | URL | 2013.09.23 21:29
> MANOさま

手しごと織りカフェ、お疲れ様でした。
初めての市外出展を経験できたのはMANOさんのおかげです
ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしなかったでしょうか・・
また機会がありましたらよろしくお願いいたします
tsubomi@井上 | URL | 2013.09.23 21:33
>mareさん

不調だったのですね・・
大丈夫ですか?
特別暑い夏の疲れが出てきますよね

私がそちらまで一人で往復できる体力つけて
遊びに行けるようになりたいと思ってます
またお話しましょう~(^o^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
