

五泉へ(編集済み)

お天気の良い今日の新潟
じっとしていられなくて
出かけてしまいました

行先は五泉・・
うさぎや+さんへ

001_convert_20131109145407.jpg
大沢峠をでると見えてくるこの景色になんだかホッとするんです
峠の道を緊張しながら走っているせいでしょうか・・・

003_convert_20131109145423.jpg
今日のうさぎやさんはお庭にも
小石の上に落ちている紅く染まったモミジの葉が綺麗でした

005_convert_20131109145436.jpg
ヨーガンレールのこのちいさな入れ物が気になって(それだけではありませんが・・)
大と中・・だけど中が微妙に二段階ある?
大きさに迷って決められませんでした(^^ゞ


大沢峠を出たところで気づいた「コーヒー」ののぼり
カフェが出来たんですね
帰りに寄ってみました

車を停めて、入口の前に立ったとき・・・カフェ?
中に入って、カフェ?
すっかりランチタイムになっていて
珈琲だけっていう感じでもなく
エゴマのパスタをいただくことにしたのは良いけれど
珈琲は他所で飲もうかとパスタだけを注文
が、
店員さん、お飲み物は?と聞かれるし?
(ここで飲み物はいらないと言えば良かったのか
しかし、飲み物を頼むつもりならばパスタちコーヒーってちゃんと言うし!!
そこで聞くのは・・ポテトも如何ですか?的か)

お昼はランチメニューのみ!?
確かにお得なパスタとサラダと飲み物とデザートのセット
渋々願いしたのだけど

パスタは美味しいし
珈琲も予想に反して美味しいし
デザートも可愛く美味しい
20131109_convert_20131109150223.jpg

ペット連れもOKなテラス席があったり
ドッグランがあるの?
金土日のオープンのようだけれど

なんか、お店の人たちもテーブルも内装も
私のイメージではカフェというより食堂とかお蕎麦屋さんっぽいんだけど
パスタは写真撮らずに食べちゃったけど美味しかった(^o^)
デザートが出てきたときには
「写真撮っていいですか?」って聞いちゃいました  笑
結果、良かったんだけどね  (^^ゞ

ちょっとどこかを替えたらステキなcafeだと思うけど
余計なお世話だよねぇ
美味しければお客様は入るもの(^^)
だけど、オシイナぁ

その先にはボーノボーノさんがあって
パスタ好きな人には良い通りだわ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/567-59c86b47

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
