

長岡クラフトフェアへ

今日、午前行ってきました

ちゃんとデジカメを持って行ったのにまたまた撮り方が少なかったのです

奥のほうから全体の感じを・・・
IMG_1606_convert_20110514155347.jpg


四月、山形の庄内クラフトフェアin松ヶ岡へ行って・・・と楽しみにしていた

「刺し勇」さんが出展されていたので、お茶目なてぬぐいを着けていただいてパチリ♪

IMG_1605.jpg

かわいく撮ってと言われたけれど・・やっぱりデジカメ口座を受講しないと(汗)

風が強くて刺し勇さんはもちろん出展者の皆さんとても大変そうでした

IMG_1607_convert_20110514155915.jpg

以前に新作写真を拝見したときに気になっていた一品

携帯アルバムケースカバー(もちろんアルバム入ってます)

連れて帰りました

とっても可愛いですよ(ただ、これは一点しかありませんでした)

そして隣に写っているのは三条から出展されている「高三」さんのカンナ

私の相棒「クマクラ君」用に自分で作った千切り箱の面取りをするために買ってきました

かわいいサイズなんです

使い方も教えていただいて試し「摺り?」もさせていただいて刃を調整してもらい

すぐ使える状態です (これから工房に行き作業してきます)

元々工作好きな私・・木工作業にはまっていまうかも・・・(ダメダメ!紡がなきゃ!織らなきゃ!)



今日は絶対お話したいと願っていた「機屋」の佐藤多香子さん

私が今の紡ぎ車を買うきっかけとなった方で、

今ある私がお世話になった方たちの中でも大切な方です

何度かお会いしていますが今日は少しの時間の中でも

たまたま私が巻いてた手紡ぎ綿のマフラーも見ていただくことができて嬉しかったです

いろんなデザインの素敵な裂き織りバッグやショール、テーブルセンターなど

風と戦いながら展示されていました

お客様がたくさんいらしたので合間をねらってお話させていただくのが精一杯

またまた写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました・・



お隣に出展されていた佐藤さんのお友達「アンブレラ ツリー」さんで

タッサーシルクのハギレを2袋

IMG_1608_convert_20110514155939.jpg

これで自分用のバッグわ作ろうかと考えてます

タッサーシルク、糸は持っているのですが

まだどんな風に織りたいか思いつかないので大切にしまってあるのです



今日は楽しく充実した一日となりました

欲言えば・・・娘が「まだか、まだか」とせかすので(涙)




私がご紹介させていただいた以外にもたくさん素敵な作品が見れます

長岡クラフトフェアは明日までです

皆様ぜひ足を運んで見られてはいかがでしょうか



ご覧いただきありがとうございます
下のバナーのどれか一つをクリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/66-d0936ad1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
