

織りはじめます

昨日やっと機に糸がかけられました・・・って自分でかけたわけですが

なかなか時間がなくてちょっと空いた時間を有効に

今日から織り出します



今日は雨です・・たぶん明日も

昨日の午前はなんとか晴れていたのでお昼休みを利用し

ショール二枚分の経糸、手紡ぎ糸の糊付けをし

曇ってた夕方まで干していたけれど

やっぱり乾ききりませんでした・・・なので除湿機頼りで

今朝は乾いていました


昨日かけた糸を織り終えたら続けて二枚

しかし・・・今日はあまり時間がないようです

クラフトフェアまで三週間をきり

気持ちは焦っているのですが

手のほうは焦ってないのです

焦って作っても自分自身が満足できるものは出来ないので。。



フェアまでに手紡ぎ綿糸のショールをあと三枚

市販の綿糸で二枚

草木染めの麻糸で二枚

羊毛で手紡ぎアートヤーンを・・・


ああ・・・無理です(笑)

アートヤーンはすでにお約束しているので持って行きたい

いえ、持っていかなくては!!



ご覧いただきありがとうございます
下のバナーのどちらか一つをクリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://teoritsubomi.blog136.fc2.com/tb.php/80-f66ccc4e

Comment

斑入り山吹 | URL | 2011.06.01 17:47 | Edit
おうおう!
全てをほっぽり出して、フェアだけに集中できたらいいのに!!
って思いますよね。
無理せず、がんばれ!
tsubomi | URL | 2011.06.01 20:33
>斑入り山吹さんへ

ほんとにさぁー専念できたら良いよね
でもお互い家族あっての自分だしね

無理せず頑張るよ(^^)
ありがとうーー
まの | URL | 2011.06.02 20:16
お久しぶりです。
あっという間に6月に入って、ほんとうに気持ちだけが慌しくなってきていますよね。

それでなくても、今日は地震があったりして、落着かない1日が......貴重な1日が過ぎていきました。

ブログの記事見せてもらって、こなすことが盛りだくさんの様子、無理せず頑張って下さい

また、三条クラフトフェアでお会いできるのを楽しみにしています。
tsubomi | URL | 2011.06.02 20:52
お久しぶりです
ほんとにあっという間に6月に入り
あと、二週間ほどで三条クラフトフェアですね

私にとってクラフトフェアは一年に一回きりなので
だきるだけ多くの作品を見ていただきたいと頑張ってます
けど・・・思うようにははかどりませんので
焦らずに頑張ります

お会いできるのを楽しみにしています
Comment Form
公開設定

プロフィール

chiisanateori

Author:chiisanateori
羊毛や綿を紡いだり、染めたり、
織ったり、縫ったり、
ひっそりと手仕事している
ちいさなちいさな工房です

屋号は三条市の女性書家
「幽夢庵」さんに
書いていただきました
額は三条の樫木工房さん作

下方リンク欄にあります
★iichi様(web shop)にて
小物販売させていただいています。

★サトウ雑貨店様
(岩手県web shopあり)
小物を置いていただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター(2011.5,24~
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
